外国人にとって苦手な日本料理はまさか……

 

 みんなどうも、こちらは旅行と料理が大好きな美穂です〜

 最近、外国の友達を連れてご飯に行った時、いきなり全世界の料理のことを話し始めた。初めて日本料理についての印象を聞きましたが、日本料理には、外国人が受け入れられない料理があるっていうことにびっくりした!!

日本料理は、種類が多くて精緻だというイメージで愛された。一般的に、日本の食べ物は栄養を体現し、料理の美学を強調しる。だから、日本料理と聞いた時、いつもこんな画面👇

f:id:mihoohoohoo:20180706193332j:plain

こんな画面👇

f:id:mihoohoohoo:20180706193353j:plain

こんな画面👇

f:id:mihoohoohoo:20180706193409j:plain
が目の前に浮かんできた。こんな見た目も味も上品な料理を外国人に紹介した時、本当に日本人で良かったなと思った😍。

 でもね、前回友達の話から聞いて、私は深く思い込んできた。。。外国人の目には最も受け入れられない日本食を聞いたら、まぁぁぁ、多分これらの料理が受け入れられない日本人もう少なくないじゃないかなぁって思った。

外国人にとって苦手な食べ物一体何?今から謎とけしましょう。

 

まずは昆虫類。例えばこれ⬇︎

 

f:id:mihoohoohoo:20180706194346j:plain

これ⬇︎

f:id:mihoohoohoo:20180706194457j:plain

これ⬇︎

f:id:mihoohoohoo:20180706194530j:plain

 なんで嫌なのって聞いて、友達が見るだけで怖くてきも〜〜〜い😲!!試しさえやりたくないって答えたくれました。うちのおじーちゃんが大好きなのに、最高のつまみだって絶賛したこともあった。やっぱり食文化が違うよね。

 

  次は臭さで嫌われたもの。臭さって言ったら、納豆は何の恥もない1位だった。

f:id:mihoohoohoo:20180706194857j:plain

  図を見るだけでめっちゃお鼻に匂いが入ってくる。ご飯と生卵と一緒に混ぜて、そのトロトロ感が苦手な人に超パンチが効く。私も納豆に苦手だから、想像だけて1日落ち込んでいく😞。

  もう一つはきている魚だ。

f:id:mihoohoohoo:20180706195150j:plain

  見た目はきれいですが、まだ生きている魚と生卵と混ぜて飲むっていう食べ方が外国人にとって過酷さうでよく嫌われた。

  最後に外国人友達全員受け入れられない日本食を発表!なんだろうか、みんな当たってみる??

ただいま公開!

そう、外国人にとって一番苦手なのは白子だ!

f:id:mihoohoohoo:20180706195542j:plain

 このような小腸みたいなものがよく見られますが、見るとあまり怪しくないが、実際にこれは魚の精巣であることを聞いたら、食べたくでも退却する人が圧倒的に多いだ。

もちろん、このような「ブラック料理」みたいなもの以外、お寿司や、日本鍋などは外国人の中にすごく人気なものだ💗。友達が日本に来て2年の間、北海道から九州まで10何カ所に旅行に行って、地方の美味しい料理も何十種類を食べた。これは日本人より日本を詳しいじゃないか?

最近ネットから見て、「日本グルメマップ制覇」という活動がある。

外国人に負けるかどうか知りたくない

日本をどれくらい制覇しているか知りたくない

1分でクリックして、専属の美食家称号がもらえる

参入方法はすごく簡単!👉https://goo.gl/1zKACJ

f:id:mihoohoohoo:20180706200406g:plain

ほら、、、これは私のグルメ制覇マップだ

f:id:mihoohoohoo:20180706202621j:plain

さらにtwitterでドキドキライブ公式

twitter.com

にシェアしたら、豪華お肉ギフト券ゲット!!

早く動きましょう〜